PDFファイルが開かない場合 |
弊社でご用意しているPDFは、Acrobat Reader 6.0以上でご覧いただけます。Acrobat Reader 5.0以下では、「PDFが開かない」「正常に表示されない」場合がございます。 もしも、お客様の環境でPDFが正常に開かなかった際は、Adobe Readerのバージョンアップが必要です。 下の「Get Adobe Reader」から「Adobe Reader」をダウンロードし、手順に従ってインストール作業を行ってください。 |
■Adobe
Acrobat Readerをまだインストールされていない場合 |
■Adobe Acrobat Readerをインストールできない場合 インターネットセキュリティソフトや、広告除去ソフトをご利用いただいている場合には、設定によってはダウンロードができなかったり、 ファイルへのリンクが表示されないことがございます。これらのソフトウェアをご利用いただいている場合は、一時的に使用を停止してダウンロードをお試しください。 |
■Adobe Acrobat Readerをすでにインストールしている場合 ご使用のブラウザとAcrobat Readerのバージョンとの相性やブラウザの設定により、開かない場合もあります。 下記の方法をお試しください。 |
●Acrobat Readerが起動するかを確認する 起動する場合 → 問題なく起動した場合、PDFファイルをハードディスクに保存して開くを試してください。 【PDFファイルをハードディスクに保存する場合の手順 (Windowsの場合)】 (1)ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所にマウスポインターを合わせて「右クリック」します。 (2)表示されたポップアップメニューから、ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合は「対象をファイルに保存」、 Netscapeの場合は「リンクを名前を付けて保存」を選択します。 (3)ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。 (4)保存したPDFファイルをダブルクリックして、開いてください。 【PDFファイルをハードディスクに保存する場合の手順 (Mac OSの場合)】 (1)ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所をクリックし、そのままマウスボタンを押し続けます (またはキーボードの「control」キーを押しながら、リンク箇所をクリック)。 (2)表示されたポップアップメニューから、ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合は「リンクをディスクにダウンロード」、 Netscapeの場合は「リンクを別名で保存」を選択します。 (3)ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。 (4)保存したPDFファイルをダブルクリックして、開いてください。 起動しない場合 → 他のアプリケーションなどを開いているとメモリ不足から起動できない場合やAcrobat Readerのバージョンアップも考えられます。 全てのアプリケーションを終了しても開かなければ、パソコンを再起動してから、もう一度Acrobat Readerを起動してみてください。 それでも開かない場合には、Acrobat Readerが正常にインストールされていないか、プログラムが破損していると考えられます。 |
------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 上記の方法で、PDFファイルが開かない場合には、お急ぎのところ申し訳ありませんが、竹綱製作所 まで資料請求をお願い致します。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------- |